FC2ブログ
アムステルダム 双璧旅団

生存か消滅か!・・・どうなる、この商会・・・

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにINする 05/30

リアル会社のどうでもいい事で休日を潰されてしまってDOLにINできなかった。本日、久しぶりにINしてみると南カリブ海で白旗揚げて止まっていた><・・
なんかいきなり・・気が滅入るな~w

気合を入れなおして航海を再開・・・

続きを読む »
スポンサーサイト

ばぶるほうかい 05/25

ラジオで聞くところによるとオーストラリアでは今、土地バブルの真っ最中らしいですよ!地下資源の宝庫なので中国や日本向けの輸出で儲けまくっているみたいで・・・ウラン輸出とかもその一つらしいです・・・。金が余るようになると人間ろくなことにならないのは・・・何回も繰り返された歴史が証明しています。
まあ・・いずれバブルが崩壊するでしょうが、過去の日本の様に悲惨で馬鹿げた事例が繰り返されないよう祈るのみです・・・・。

さて・・DOL世界のSSをチョット載せましたw↓
チューリップバブルもハジケテしまってフィナーレの様です。

続きを読む »

カティサーク号炎上! 05/22

今朝の新聞を見て驚いた。あの、カティサーク号が炎上したのだ!
そもそも保存されている帆船には火の気がある筈もなく、不審火が疑われている。かつて、日本でも鹿苑寺金閣(国宝)に放火した馬鹿者が居たが、その手の類で無い事を切に願う。

木造帆船は陸上建造物とは違い、長期保存が難しい。その良い例が、陸上建造物ならば、大航海時代の時期の木造建造物は結構残っている・・どころかそれよりも遥かに古い物まで現存している。ところが、帆船となると全く現存していないのだ。当時のガレオンも例外ではなく、全く残っていない。その最大の原因は腐食である。いくら防水しても、元が木なので腐食は防げないのである。我々は、残された絵や当時の少ない資料とかからその往時の姿を窺い知るのがせいぜいなのが現実である。

ここから先は、ダットニィーに書いて貰おうと思う。多分書きたい事がある筈だから。続きを読む、はダットニィーの記事である旨をお断りしておく。byドラクレア
続きを読む »

ジャカルタにて 05/21

この前は旗がイスパだったのに今回はヴェネに変わってました、みんな投資がんばってるんだね~w
続きを読む »

ねこ目 05/19

20070519232920.jpg

サントドミンゴにいるNPCとSS・・・
なんだか・・目がスゴイ^^
猫目少女と名付けました。


ランキング

緊急告知 05/17

      双璧旅団・緊急警報

発 ドラクレア

宛 双璧旅団総員

記事のコメントに、もしも内容的に全く無関係で、アドレス入りのコメントがあった場合は無視して下さい。ワンクリック詐欺サイトとか悪質サイトが殆どです。
絶対に見ないように。又、気が付いた人は、被害防止の観点からも即座に削除して下さい。削除した後は、商会長か副代表に一報願います。

別ブログにて確認されたもの(記事として投稿されたもの。既に警報済み)

『マジヤバイって!! - 矢島 Home』

凝り性・・が何故潮流に? 05/17



潮流には全く触れていないのに、コメントは潮流ばかり(笑) なんだよそれ?と半ば呆れつつ、これは新手の催促だ!と^^
本音では両名の国語力を疑いつつ(特にダット!キミダヨ)催促督促拙速蛇足・・と。ご要望の潮流の経験談を致しましょう。
リクエストにはお応えしなくっちゃ^^ね、ダット!


続きを読む »

書記官 05/16

カリカットで請けたクエ「インドの自慢」の業務でリスボン王宮のブラガンサ公爵にインド更紗1巻を納品させてもっらたのだが・・・ふと見ると書記官なんていうNPCが佇んでいるのが眼に入った・・・!

続きを読む »

芸が細かいと言うか、凝り性と言うか 05/15

ダットニィーが言っているように、『これでゲームなのか?』と言わせる程のクォリティの高さ。本当に『美しい物は美しい』のだ。



続きを読む »

夕景 05/14

20070514011200.jpg

たかがMMOだけど、やはり美しいものは美しい。
あの沈む太陽の下にPKが待ち構えていても・・・
夜になって嵐になっても・・・
そこは勇気凛々、堂々と波間を進むのみである。

まだまだ長い時間の航海が続くけどやっぱり飽きないで見ていられる。
この世界を造ってくれたコーエーのスタッフに感謝したいw

(商用スクーナーにてアチン付近を航行中のSS)

ランキング
サブの冒険上げ終了!

酔狂な奴も居るものだ 修正版 (byドラクレア 05/13

の中には、つくづく酔狂な奴も居る。短時間のログインの時にこの私に絡むとは(笑
珍しい事もある・・・。 まあ、酔狂と言えば私もそうなのだから人の事は言えないか(笑
続きを読む »

おけいはん・・ 05/12

日曜日(5/6)に投資戦があって、ちょっと行ってきた。
行ったはいいが・・ちと事情が重なり目的の投資戦には参入できなかった。
それなので・・・現地移動時のレポートを・・。


続きを読む »

神経衰弱大航海。番外編『もしも』 05/11

もしも、ダットニィーが参加していたらどうなるのか?
そういうテーマで書いてみたこの物語。
結構不便だったクローズ時代の環境。

さて、どうなる事やら・・・・。

続きを読む »

ちゅうぞう~ 05/11

商会員のajisaiさんが「鋳造を覚える!」と宣言・・・・

さっそくアシストさせていただきましたw

続きを読む »

神経衰弱大航海。その4 完結編 クローズドβラスト 05/10

クローズドβテストも終わりが近付いてくる。ラストはイングランドキャラをセカンド枠で作成してプレイしてみた。これがまた大変だった・・。

続きを読む »

神経衰弱大航海。その3 喜望峰を目指せ 05/09

戦闘用キャラベルのままでこの日が来てしまった。アルギンにすら行ってないのにいくらなんでも喜望峰は無謀。しかし、これは行くしかない!続きを読む »

神経衰弱大航海。その2 再スタート編(リベンジ) 05/08

財政破綻から、気を取り直してキャラクターの作り直し。名前のみ変更して国籍と職業はそのままでの再スタート。手探り状態は続くものの、失敗の経験は生きる。
再挑戦の航海が始まった。続きを読む »

神経衰弱大航海。その1 05/07

これは、大航海時代オンライン・クローズドβテストに参加した時の思い出です。
現在とは違い、攻略本(プレーヤーズバイブルなど)どころか解説書(パッケージ版に同包されている物)すら存在しないため、全くの手探り状態でプレイしました。そしてその手探りは、キャラクター作成の時から既に始まっていたのだった・・・。続きを読む »

無謀?・な大航海記録 05/06

当ブログにいつもコメントを頂いている商会員のドラクレア氏より前日の記事に対し長文を頂いた。コメントとして下の方に残すのは残念なのであらためてブログ記事として再掲載することにした。
尚、ご本人に対してはご承諾頂いた事に感謝するとともに、今後当ブログ本記事においてご活躍されん事を願う次第である。

それでは・・・どうぞ・・↓

続きを読む »

アムステルダム(ノトス鯖)での選挙 05/05

4日は我が母国のネーデル(ノトス)で選挙がありました。
「有志会議組織」の議長選挙であります!
まあ、本日までいろいろとあった様ですが・・・・
ワタシはこのてのユーザーイベントに参加した事なかったので興味本位大方で参加してきましたw

続きを読む »

迷走のJB船・・3 05/04

イベントのチューップバブルはアムスで球根を貰ったまでは済ませていたのだが・・その後もイベントは続くのでしたね・・忘れてたw

さて、ネタなしの対策でで引っぱてきた商用スクーナー編、やっと最終回です。今回は使い勝手の記事!

続きを読む »

迷走のJB船・・2 05/03

高校野球のスポーツ特待制度問題で騒ぎが起こっている

早い話が授業料免除とかで格安に高校生活を続けながら野球に打ち込むということだが・・・何がイケナのか?
バカだけどスポーツ抜群とか家庭の経済状況がヨロシクないが本人には才能がある・・とか、そんなガキのためには一応の救済策ではないか!
もちろん学校側の甲子園出場を目論んだ売名行為も弊害であるが・・・
んっで・・そんな対象のガキには高野連としてはどう対処するのか?
まさか高野連が独自で主催する「野球育英奨学金制度」なんかを作って個々の弊害を一括して防ぐとか言い出すのではないかw
渡辺某がやってる役人の天下り禁止に伴う就職斡旋組合みたいなことやっても世間からお金がなくならない限り何もかわらないのはバカでもワカルとというもの^^
それに高野連のお偉方が今まで知らなかったとは到底思えないのである!ではなにかね?高校側が処分や自主謹慎を強要されるなら・・今までそれを見過ごしてきた高野連の面々も責任を取ると言う事なんだね!
このあたり、今・・国がやってる憲法改正問題(9条等)の騒ぎとダブルのが興味を引く^^権力の掌握には手段を選ばずの高野連の役員どもは「造反有理!、革命無罪!」の連呼で文革を狂騒した紅衛兵の亡霊ではないかw
「水清きには魚住まず」・・・
ある程度は清濁併せ持った対応していかないとサッカーにみんなガキどもが取られてしまうぞ!それどころか・・スポーツに興味を失ってパソコンの前で一日中MMOに浸る脳筋なんかになったりしたらそれこそ国の損失というものである@@-

ああぁ!・・・ここDOLのブログでしたw

続きを読む »

タイトル画像入れ替え 05/02

このブログを飾っていたステキなタイトル画像が本日突然リンク出来なくなったようで・・空白になってしまいました;;;
それで、他のテンプレートをいろいろ試して見たのですが・・
もうひとつ・・ということで自分で作ってみました@@
画像の製作は・・簡単なんですが・・・これをどうやって貼り付けるのかわからなくてね~^^小一時間かかってようやく作業が終わりました

やっぱり・・前の方が・・いいかなと自分では思っているのですがw
素人には頭の痛くなる作業でした><

迷走のJB船・・1 05/01

連休になってDOL三昧~^^っと思っていたら・・・・・
少々お酒を頂き過ぎて二日酔い気味であるのです。
続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

双璧旅団

Author:双璧旅団
DOL能登サバ 
アムステルダムの商会です。
国籍なんて関係ねぇ~^^

随時商会員を募集しております。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Cafe clock

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

20061026125626.jpg

RSSフィード

ブログ内検索


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。