FC2ブログ
アムステルダム 双璧旅団

生存か消滅か!・・・どうなる、この商会・・・

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔狂な奴も居るものだ 修正版 (byドラクレア 05/13

の中には、つくづく酔狂な奴も居る。短時間のログインの時にこの私に絡むとは(笑
珍しい事もある・・・。 まあ、酔狂と言えば私もそうなのだから人の事は言えないか(笑
突然『フランス人発見!!』ときた。『おわ』「稀少発見物?」『うんうん@@』そう言いつつ私に望遠鏡を向ける。「蝙蝠でも見つかったかな?」そう問うと『腹がくろかった(ぇ』ときた。思わず私も必殺の突っ込みを。「そんなに・・咬んで欲しい・・と(マテ」『^^;』と、そこに新手が登場する。『おお』『おおお』『あれはじゃっく。わたしのともです』『これはじゃっくw』と当の本人。「天のジャック?(ワカルカナ」と突っ込むと絡んだ方が私を指して『めのまえにいるのはドラえもん』『@@!』全く(笑)「やはり・・天邪鬼」突っ込みついでに私は言い放つ。すると『どこでもドアでバルセロナに行きたいな♪』ノリは良いらしい。「仕方ない・・」そう言うと『やったん』次のセリフも知らずに(笑)だから言ってやる。「咬むか(ボソッ」と・・。『ひー』『ひゃーw』「この名を英語読みすると判る筈だが・・」止めの一言である。

この辺にしておくが、実際会話はまだ続いていた。

私の酔狂とは・・。説明するにも独白ではやり難いので、ここはダットニィーに御登場頂こう。対話形式で説明するが、あくまて、これは御本人は一切知らない事を予め断っておく。それと、一度この修正版を昨日アップしたのだが、何でかログイン期限が切れた。10分程度でだ!それ故一部再現不可能になっているので、承知されたい。

注 『』がダットニィーのセリフ

『ドラさんは、なにをする心算なの?』「そうだね。折角フランス人してる事だし、工芸カンスト狙いで薬品商だね」『そうなんだ』「但し、最初は食品商から始める」『どうして?』「食料品取引が問われるのもあるけど、それよりも、回復アイテム、つまり食べ物が自給可能にしておきたい。良く言うでしょ?ハラが減っては戦は出来ぬ、と^^」『あはは』「工芸上げも、序盤は特に食料品取引ランクが問われる。原料がそうでしょ?」 『そうだね』「それから、食品商の前に会計士も挟みたいね」『なんで?』「酒類取引が欲しいのと、会計士で縫製を上げる。繊維取引は非優遇でも別に良い」『そうなんだ』「まあ、転職証に余裕があれば、紡績商を前に挟むけれど、縫製はランク7あれば良いから」『なんで?』「自前でカリビアンシャツが作れれば良い。そこまであれば、このダブレットも仕立て直せる」『なる』「材料の一つのサテンはダットからくすねるとして^^」『おいおい^^』「耳栓とかも必要だからね」『ところで、今は何で釣り師?』「調理には魚絡みの物が多い。特に自前で釣れないと話にならないものがあるよね。代表選手としてはサケとマグロ」『確かに』「それと調達は遠距離航海に必須だし、採取は丸太と綿花を入手するのに必要。丸太はデッキブラシとバケツ。どっちもダットはお世話になってるでしょ?」『そうだね』「綿花は耳栓。セイレーン対策は絶対に必要だからね」『うんうん』「そして釣りはそもそも遠距離航海での航続力延伸に必要だし、操帆は鍛えておく。ついでに言うと、釣り師で保管も鍛えておいて、食品商になった時に更に鍛える」(釣り師と食品商の優遇スキル)『なるほどね』「そうして、確立した時に戦闘キャラに変身!」『おおっ!』「ある程度までは自力で対応可能になっているし、交易レベルは20は確実に超えるから、商用ピンネースで参戦する。船は、メンバーに発注する事になるね」『でも、スキル枠の問題は?』「その時点で不要になる学問スキルを切るのと、副官の雇用で賄う。雇い方次第で言語枠が2個空くよ。良い例が釣り師のフェルナンド。イタリア語と英語を覚えるから(イタリア語は母国語)その分が空けられるね」『そうかぁ・・』「昨日、ようやく北海の入港許可が下りたから、いよいよ釣りの本格的な梃入れが出来る。当面目標は自前のランク10だけど、どうせならばカンストを狙いたいね」『ガンバレ^^』「カンストしたらお祝いにダイヤ500をダットから贈呈・・と^^」『マテ;;』

【総括】

私の釣り師選択の目的は、食品商時代に必須なのもあるが、それよりも、遠距離航海で重宝するからなのが大きい。釣りと調達があれば、かなりの遠距離を無寄港で航海出来る。軍艦でも商船でもそれは同じ。ある程度は自給可能なキャラ。それが目標である。この先はスキル枠はそんなに増えないから、必要無くなった時点で学問スキルから切る事になるだろう。副官が雇えれば、人選によっては言語枠が二つは空く。そこから全てが始まるのだから。
スポンサーサイト

釣りカンストしたらダイヤ500個ぐらいなら喜んで差し上げますよw
そのかわり・・マグロ500匹・・よろしくね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souhekiryodann.blog80.fc2.com/tb.php/120-6f24c4c4

 | HOME | 

プロフィール

双璧旅団

Author:双璧旅団
DOL能登サバ 
アムステルダムの商会です。
国籍なんて関係ねぇ~^^

随時商会員を募集しております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Cafe clock

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

20061026125626.jpg

RSSフィード

ブログ内検索


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。