アムステルダム 双璧旅団

生存か消滅か!・・・どうなる、この商会・・・

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アムステルダム・双璧旅団 byドラクレア 04/01

マルセイユ双璧旅団が、アムステルダム双璧旅団となって久しいのですが、移転してから人が増えたのか?と、言うと全然変化無し(笑)
等の私は・・と言うと、オランダ語を持ってないので(北欧で殆ど活動してないため)全く寄り付かないのですよねぇ^^これが(笑)そもそも、双璧旅団に入れるためにわざわざフランス国籍キャラを作成したと言う経緯があるのでネーデルランドは想定外。北欧における買出し先はオスロ・エディンバラがメインとなり、元々あるキャラがイングランド国籍なのもあって、北欧の活動場所がかなり限定されているためです。そのキャラが調理をする場合はボルドー・ナントが中心となるため、ますますネーデルランド圏内には寄り付かない・・・。悪循環ですね^^これ。

私なりに、アムステルダムの利点を考えてみたのですが、ハンブルグに割りと近いため、鋳造する人には便利なのかも・・。ただ、募集には些か不便かと。主要港を見た限りでは、やはりロンドンとリスボンが活発なようです。
それはさて置いて、北欧は宝石の類を売るには絶好の場所だけあって、アムステルダムが母港の人には何かと便利なのでしょう。

逆に、マグロを持ち込むには極めて不便な場所です。理由は港間が開き過ぎている場所があるので鼠害のリスクが大き過ぎる・・。鼠発生は、最短5日目なので、4日以内に寄港出来ないと厳しい物があります。ならばマルセイユは?と言うと、平均2日で港間を移動可能なので鼠害を無視出来ます。
鼠に限らず災害は最短5日目から起きます。運ぶ物が何かによって条件は変わり、また本人と副官のレベルに航海は左右されるので、アムステルダムにこのまま商会を置き続けるのなら、その利点を生かす活動をするのが前提となるのでしょう。
スポンサーサイト

マグロ燃えまくりですよねwww
宝石商に転職してダイヤ売りまくってください~^^

商会は移転したいって希望があって移動したので、ドラさんが移転希望でしたら移動できるかもしれないですよ。
商会長が決めて動くとかじゃなくて、やりたい事がある人が意見言って動ける人が動いて変わっていく感じできたので。
アムスだと木材買って貯めたりできるのも便利かな、あとショップ使ってカテ3の移動しても買われた事が無いのも良い所かもw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souhekiryodann.blog80.fc2.com/tb.php/176-b01dcfaf

 | HOME | 

プロフィール

双璧旅団

Author:双璧旅団
DOL能登サバ 
アムステルダムの商会です。
国籍なんて関係ねぇ~^^

随時商会員を募集しております。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cafe clock

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

20061026125626.jpg

RSSフィード

ブログ内検索


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。