fc2ブログ
アムステルダム 双璧旅団

生存か消滅か!・・・どうなる、この商会・・・

仕立師・・転職・・(1) 03/21

前々からお話を頂いていた縫製スキル強化のこと・・
ナナイ氏より仕立師への転職クエ紹介のお話をもらい
急ぎ・・・遊んでいたペグーを後にした。
20070321213343.jpg
帰路の経由地ジャカルタにて・・

縫製スキルに関してはR10あるのだが対を成す繊維取引スキルが未熟なためここからの上がりには困難をきわめる。スキル枠のこともあり当初の縫製スキル上げは家畜取引スキルを主に使い、ヘルデルで羊を刈り込んでそれに当てていたのである。
ハムやソーセージと違い羊毛の摂取だけだから彼らは裸にになっただけで酒場の裏扉から戻され・・
って・・そんなことはどうでもいいことww
ここはゼヒ!取引スキルの強化を成したいものである!

とにかくマルセイユに戻る事にしてペグー名産品を3種積み込み帆を揚げたのであった。
通いなれた航路であるが・・心配は嵐による積荷の流失である・・・やっぱりもったいないwしかし今回はなぜか順調と思っていたら・・
ーーーーー怪物の急襲である@@!
20070321213405.jpg

それも・連続で・・!
20070321213430.jpg

>得体の知れない怪物が現れました!
>船の最大耐久力が1減りました!
>船底に被害を受けています!
>メインフルリグドセイルの耐久度が下がりました!
>メインフルリグドセイルの耐久度が下がりました!
>メインフルリグドセイルの耐久度が下がりました!
>メインフルリグドセイルの耐久度が下がりました!
>巨大生物は去っていきました


耐久性では定評のあるメインフリグドセイルが・・・・!
恐るべし・・怪物w

コイツに襲われたのは2回目である・・・・
マルセイユまではまだまだ遠い~~

<この項・・次回に続く>
ランキング
つづく・・かなw

スポンサーサイト



はじめまして^^

私の「プチセレブのススメ」というブログ
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://puchiserebubu.blog96.fc2.com/blog-entry-95.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

インドから急遽戻っての転職おつでしたー。
途中でイカに襲われてたとは思わなかったwww
師匠は今日仕立師になってみました。
またカテをバシバシ使って縫製しましょう。

>プチセレブのススメ さん
当方記事を載せていただき感謝申し上げます。
どうですか・・DOLで遊ばれては^^なんてね^^
ありがとうございました。

>ナナイさん
いろいろお世話掛けすいませんでした。
おかげさまでベルベットの自主生産可能になりました。
また・・よろしく!

それ・・多分クラーケンでしょうね・・・。もしくは大蛸・・・。
クラーケンは大航海時代Ⅱで結構襲われた・・。一つ目の化け物イカ。こいつに襲われると・・提督と船員が恐怖で萎縮してしまい、提督の『勇気』ステータスがガタ落ちする・・と言う結果が;;
大蛸は、実は大航海時代(PC88版)で登場予定だったのが、メモリー容量などの都合でボツになった怪物。それだとしたら・・・。ボツにされた恨みで報復されたのでしょう・・・。ナム\(=^O^=)/'チーン 観自在菩薩行心般若波羅蜜多時・・・

>ドラクレアさん
こういう怪物が現れた場合・・・・・
砲撃を加えたり機雷で退治できるなんて事なら
ちょっとおもしろいかも・・と思ったりしましたw
撃退成功で冒険経験値1000、海事経験値1000
・・・でどうでしょう~^^
これじゃ・・ダンジョンですね!

ところが

ところがダットニィーさん^^
大航海時代Ⅳではそういう怪物と砲撃戦をしたのです!
出て来た化け物は・・・。
化け魚、(怪魚の像)鮫、(鮫の稚魚)白鯨、(鯨の像)
()内は獲得アイテム

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souhekiryodann.blog80.fc2.com/tb.php/85-5457ec6b

 | HOME | 

プロフィール

双璧旅団

Author:双璧旅団
DOL能登サバ 
アムステルダムの商会です。
国籍なんて関係ねぇ~^^

随時商会員を募集しております。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Cafe clock

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

20061026125626.jpg

RSSフィード

ブログ内検索